Home > 総合 > 冷蔵柿

冷蔵柿

  • 2010-02-22 (Mon) 22:58
  • 総合
100222_1.jpg


引き続き、福岡県うきは市より。
道の駅で、「柿」を販売しているのを見つけて、驚きました!この季節に!

これは、「冷蔵柿」と言って、ポリエチレンの袋にいれて冷蔵することで、四月頃まで美味しく食べられるそうです。柿好きには、たまりませんね。食べてみましたけど、甘くて美味しいです。さすが、柿の本場です。

最近は、皮をむくのが、めんどうくさいという理由で「果物離れ」が進んでいるそうです。みかんの皮むきさえ、めんどうくさいそうです。柿にいたっては、なおさらです。

世も末だ~。なんて、嘆きたくもなりますが、世の中をよくするためにも、やっぱり果物を食べないと!?でも、本当にこんなに美味しいのにもったいない。美容にもよいですよ。僕は、全力をあげて果物を応援しますよ!
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > 総合 > 冷蔵柿

検索
Feeds

Page Top